千鳥「相席食堂」全国ゴールデン放送 気合い入りすぎ「VTR濃過ぎて胸焼け」

 お笑いコンビ・千鳥が2月2日放送のテレビ朝日系「『相席食堂』2時間スペシャル」(後6・45)に出演する。関西ローカルの深夜番組が一夜限りで全国ネットのゴールデンタイムに放送されるため、気合いが入りすぎて、ノブ(41)は「VTRが濃過ぎて胸焼けしました(笑)」と収録を振り返った。

 番組には、昨年末に行われた「M-1グランプリ2020」のファイナリストが再び集結。優勝したマヂカルラブリーをはじめ、アキナ、インディアンス、ウエストランド、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、錦鯉、ニューヨーク、見取り図の全10組が、漫才ではなくロケで激突する。番組のMCの千鳥がロケのおもしろさだけでなく、話の引き出し方やグルメリポートまでを総合的に審査する。

 千鳥のノブは「初の全国ネット、しかもゴールデンということで、スタッフも気合が入り過ぎたんでしょう。VTRが濃過ぎて胸焼けしました(笑)」と笑った。「10組のロケは、めちゃくちゃスベッてるシーンもありました(笑)。普通、めちゃくちゃスベッてる瞬間ってゴールデンの番組では絶対にカットしますけど、まるまる使われてますから(笑)。そのへんも包み隠さない「相席食堂」を見てほしいですね」と見どころを語った。

 相方の大悟(40)は「僕とノブは何も気にせず、いつも通りやったと思います。それより、ゴールデンになったからと、慌てふためいていたスタッフのほうが、今後心配です(笑)」と話し、全国ネット進出にも自然体で構えたという。

 10組はコンビのどちらかの故郷で凱旋ロケを行う。恩師や家族なども登場し、青春時代の思い出から「芸人のルーツ」を紐解いていく。母子家庭で育った芸人親子の絆と、その陰で支え続けた恩人の存在。芸人になると伝えずに実家を出た男が、7年ぶりに父親と再会するなど、通常放送とは一味違う心温まる感動秘話も明かされる。

 なお、全国ネット放送後、同日のABCテレビ「ナイトinナイト千鳥の相席食堂」(後11・17、関西ローカル)では、「ゴールデン延長戦SP」が放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス