堂本光一、映画化「Endless-」 ヒロイン女優に「Youたちさぁ」

 KinKi Kids・堂本光一(42)が1日、東京・帝国劇場で行われた映画「Endless SHOCK」初日舞台あいさつに出席した。

 光一のライフワークともいえる主演ミュージカル「-SHOCK」を初めて映画化し、2週間限定で上映される。

 昨年2月、コロナ禍による舞台休演中に光一が発案し、無観客の帝国劇場でクレーンカメラやドローンを用いてストーリー本編の撮影にチャレンジ。通常の客席では見ることのできない様々なアングルから迫力ある映像が生まれ、これを映画に仕立てた。

 画期的なアイディアが形となって封切りを迎え、作・構成・演出・主演・監督の5つの肩書きを務めた光一は「自分の思いつきから始まって実現できたことはうれしく思います」と笑み。共演のKAT-TUN・上田竜也(37)は「(映画化の話を聞いたとき)すっげえ面白いなと思った。ジャニーさんの申し子。普通の人が考えつかないような発想力がある」と話し、ヒロイン役の梅田彩佳(32)は「この間、光一さんが稽古場で『Youたちさぁ』ってサラッと言ったんですよ。めっちゃジャニーさんみたい!と思って興奮しちゃった」と、故ジャニー喜多川前社長を思わせるエピソードでわかせた。

 4日からは帝劇で「Endless SHOCK-Eternal-」が開幕し、映画と舞台の“同時上演”となる。光一は「今の時代へのメッセージに通ずる部分があると思う。(物語のテーマのひとつである)『Show must go on』は、何かつまずいたときでも、後ろを見て少しずつ歩いて行く勇気が大事というメッセージもある。受け取ってもらえたら」と呼びかけた。

 前田美波里(72)、ふぉ~ゆ~・松崎祐介(34)、越岡裕貴(34)も登壇し、この様子は全国82箇所の映画館でライブ配信された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス