小川彩佳 夫の不倫報道で謝罪「すべてが突然」「大変残念」
TBSの報道番組「news23」でメインキャスターを務めるフリーアナウンサーの小川彩佳(35)が3日、夫の不倫報道について、デイリースポーツにコメントを寄せた。
夫は医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役(医師)の豊田剛一郎氏(36)で、緊急事態宣言の最中、愛人女性と密会を重ねていたと3日、週刊文春オンラインで報じられた。なお、メドレー社は3日、豊田氏から今回の報道の責任を取り、代表辞任の申し出を受け、取締役会で代表辞任を決議。常勤取締役としての役職となることを発表した。
小川は報道について、「私にとってはすべてが突然のことですので、プライベートに関する詳細なお答えは差し控えさせてください。」とした上で、「今後については夫婦でしっかり話し合ってまいります」と説明。
医療に関わる夫の緊急事態宣言下での愛人密会という事実に、「緊急事態宣言下の自粛について夫婦で話し合っていたにも関わらず、夫のこのような行動が明らかになり、大変残念に思っております」とショックを隠せず。「医療従事者などエッセンシャルワーカーの皆様をはじめ、多くの方が耐えながら過ごしていらっしゃる中で、本当に申し訳なく思っております。」と謝罪した。
小川は19年2月に結婚とテレビ朝日退社を発表。同年4月5日付けでフリーに転身した。昨年7月29日に第1子を出産し、同10月19日に産休明けで「-23」に復帰していた。
(※夫の豊田氏の代表辞任の部分を加筆しました)