香取慎吾 日テレ系でMCに挑戦、渡辺直美とタッグ 25年前の映像に「恥ずかしい…」

MCで初タッグを組む香取慎吾(左)と渡辺直美
MCでタッグを組む香取慎吾(左)と渡辺直美
香取慎吾
3枚

 タレントの香取慎吾(44)と渡辺直美(33)が、14日の読売テレビ・日本テレビ系「ニッポンのレジェンド発掘SP さいしょの人はスゴかった!!」(後3・00)でMCとして初タッグを結成することが3日、わかった。

 「写メール」や「プリクラ」といった当たり前にあるものを『はじめて』生み出した、日本のレジェンドの功績にスポットをあてる知的バラエティー。

 「写メール」の生みの親・高尾慶二氏を紹介する際には、スタジオで懐かしい携帯電話を手に香取と渡辺で自撮り大会が始まる。「羽根付き餃子」を考案した八木功氏のときには、絶品の『羽根付き餃子』を香取&直美が堪能した。

 収録後、香取は「直美ちゃんとは何年も前から番組で一緒になっていたけど、2人でMCやるのは初めて。僕は直美ちゃんのファンなんで、今回一緒にできて光栄です」とコメント。

 渡辺も「私も、香取さんとご一緒するこんなときが来るなんて…。緊張がスゴかったですが、とてもとても楽しかったです」と喜び、「香取さんは、すごくクリエイティブな方。今回の番組もクリエイティブな方々を紹介する番組でしたし、そういった意味でもご一緒できて良かったです」と思いを口にした。

 一番印象に残った場面を聞かれ、香取は「レジェンドさんが開発されたプリクラなんですが、ブレークする転機が、香取慎吾だったと聞いて、全く覚えていなくてビックリしました」と振り返った。

 25年前の自身の映像が出たことについて、香取は「若い頃の頑張っている映像を見ると、恥ずかしい年齢になったんだなと。頑張ってるのがスゴイ恥ずかしい…。若い頃と体形が違うとよくいわれるんですが、25年前って、みんな違うでしょ!」と声を大にした。

 渡辺は「みんな、常にず~っと見てきていて、変わってるイメージが全くないから、急に昔の映像を見るとビックリしちゃうのかな?」とフォロー?していた。

 なお、ミニコーナー進行で平成ノブシコブシ・吉村崇、アシスタントとして読売テレビ・林マオアナウンサーが出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス