三代目・岩田剛典 108本のバラのサプライズに歓喜…「人生初」
三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(31)が4日、都内で行われた主演映画「名も無き世界のエンドロール」の大ヒット記念舞台あいさつに出席。108本のバラのサプライズプレゼントに歓喜した。
観客とともに○×クイズに挑戦。MCの「バラをサプライズプレゼントしたことがある人は?」という質問に対し、観客全員が「○」と挙手。予想外の回答に「清々しいくらいの○ですね!」と目を丸くする岩田へサプライズが決行された。
同作のテーマである“永遠(とわ)”にちなみ、108本のバラを贈られた岩田は「すごいずっしりですよ。人生初。バラを頂いて勇気を頂きました。だから全員○だったのか」と“謎解明”に納得の表情だった。
公開7日目のこの日で本作の宣伝活動は終了。岩田は「世間がこういう事になって、公開時期もシビアだったけど、公開させて頂く以上は数多くの皆さんの力を借りながら舞台に立てていると感じました」と座長としての喜びを噛みしめた。
イベントには、映画のその後を描くdTVドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール~Half a year later~」に出演した女優の松井愛莉(24)も出席した。