松坂桃李、戸田恵梨香との結婚発表で必死のペン習字特訓明かす 「名前書くから…」
俳優の松坂桃李(32)が17日、日本テレビ系「スッキリ」で、MCの加藤浩次と対談。その中で昨年の緊急事態宣言でペン習字を練習したことを明かし、その理由が、女優・戸田恵梨香との結婚発表だったと打ち明け、加藤を爆笑させた。
松坂は、妻が女優だということが自身の俳優業に影響はあるのか?と聞かれ「もちろんあります」と即答。「恥ずかしくないように、もっともっとステージを上がる仕事をしていきたい」と、妻に尊敬してもらえるような仕事をしていきたいと語った。
さらに、プライベートについても語り、昨年の緊急事態宣言の最中には「ペン習字をしていた」と恥ずかしそうに告白。その理由が「結婚発表の時に、名前を書くじゃないですか。そのために練習した」といい、加藤は大爆笑。結婚報告の報道各社へ送るFAXに直筆名前を記すことから、1カ月ずっと「松坂桃李」と書いていたという。
松坂は「全然うまくなれなかった」と謙虚に語り「(結婚発表翌朝の)スッキリをみた。名前がこう寄るっていうか…」とカメラが松坂の直筆の名前をアップで映した瞬間があったと振り返り「恥ずかしい…でも少なくともペン習字はやっておいて良かった」と苦笑した。
結婚後の意識についても「もう一つ覚悟決まるというか、もっと仕事を頑張らなければという気持ちがより大きくなった」になったとも打ち明けていた。