加藤浩次、狂犬ぶりは「ビジネス」 新コンビ・岩田絵里奈アナ「怖い」
お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が2月28日、日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」に出演し、“狂犬”の異名を持つ自身の怖さについて解説した。この日は4月から同局系「スッキリ」で加藤とコンビを組む同局の岩田絵里奈アナウンサーがゲスト。加藤は別室からサプライズで登場した。
岩田アナは、加藤について「ふなっしーを投げてるとか、(子役の村山)輝星(きらり)ちゃんを怒鳴りつけてるイメージ。ちょっとビビってます」とコメント。俳優でタレントの堺正章が「加藤がなんだ、くらいの気持ちで」とアドバイスしたところで加藤が乱入した。
突然の登場に岩田アナはビビりまくり。加藤が「そんな怖い?」と迫ると「怖いです」と言葉をしぼり出した。
ここで加藤は「ぼくの怖さなんてビジネスホラーじゃないですか。リアルホラーは堺先生ですから」。大先輩の権力に言及し、「怖くない」を強調した。
岩田アナは周囲に促されて「加藤がなんだ!」と叫んだが、加藤に「なんだこの野郎!」とすごまれ「4月からどうすればいいの…」とトラウマは深まるばかり。加藤は「(スタジオに)来てもらわないと困る」と最後の最後でフォローしていた。