今田耕司 清原和博氏の逮捕前「言動おかしくて異変感じた」「滴るような汗…」
プロ野球・西武、巨人、オリックスで活躍した清原和博氏(53)が17日、都内で、依存症の理解を深める普及啓発イベントに登場した。
2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、昨年執行猶予が明けたが、月に1度、カウンセリングに通い、尿検査も行っているといい、「クスリから何とか回復したいと毎日過ごしてます」と近況を報告した。
同じく2016年にそろって覚せい剤取締法違反などで逮捕された俳優・高知東生(56)をはじめ、歌手・杉田あきひろ(55)、元NHKアナウンサー・塚本堅一氏(43)と同じ年に逮捕歴のあるメンバーとの“共演”となり、「“花の2016年組”と呼ばれてます。同じ年に捕まったので」と自虐ネタ。
司会の今田耕司(55)は「お久しぶりでございました。体も絞られましたね」と少しウエートを落としたボディーに感想。清原氏は「一時期よりはやせました」と報告した。
今田は「(逮捕前に)共演したとき、言動がおかしくて異変を感じてました。(二日酔いで)ベロベロなんか?と心配しました。したたるような汗をかいていて…、今とは違いました」と逮捕前の挙動不審な様子について語り、「きょうは仏のような顔になってます」と更生を認めていた。