ピース又吉、結婚は「いつかしたい」 式は綾部のハーレーど派手乱入期待

書き下ろしたショートストーリーのボードとともにうつる又吉直樹
イベントに登壇した又吉直樹
作品への思いを語る又吉直樹
3枚

 ピースの又吉直樹(40)が18日、都内で行われた「Wedding Park 2100 ミライケッコンシキ構想」プロジェクト発表会&内覧会に登場した。芥川賞作家でもある又吉は同展覧会に“2100年の結婚式”をテーマに、さらに100年後である2200年を生きる又吉の子孫から手紙で教えられるというショートストーリーを書き下ろしている。

 未婚の又吉は「深くそこまで至る準備とか知らないし、楽しそうやなと、ぜひやらせてくださいって言ったんですけど、実際考えたら難しいなと。結婚式というのは特別な一日であるっていうのを強く書けたらいいなと思って」と作品作りの苦労や思いを明かした。

 自身の結婚については「結婚はいつかしてみたいことですね。子供の頃は40歳には結婚してると思ってたんですが」と思い描いていた未来像と違ったと苦笑いした。

 結婚式は自分の趣味など個性が見える式が理想だといい「相方がハーレーに乗って、呼んでもないのに真ん中まで来て『おめでとう』だけ言ってそのまま帰って行く結婚式とか考えますね」とニューヨークで活躍中?の相方・綾部祐二(43)のど派手乱入を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス