オール巨人 新曲のTV生披露で大ピンチに 曲中に歌詞飛んだ!チャックはギリセーフ
漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が17日、ブログを更新。16日に生出演したNHK総合「うたコン」での新曲「夢浪漫」歌唱時に“ピンチ”が訪れていたことを明かした。
巨人は「いゃ~緊張しまくりました!リハーサルは、なんとも無かったんですが、生放送の本番は、半端なく緊張しました!」と振り返ると、「途中、2コーラス目の頭の歌詞が…あれ!えらいこっちゃ!出てこない」と追い込まれたことを告白。
まさにギリギリで「前のモニターを見てもまだ出てない。真っ黒で、このままやったら、歌えないって思った瞬間にモニターに歌詞が出て、いゃ~」と恐怖の時間を明かし、「前のモニターが無かったら大変な放送事故になってました。で、何とか歌い終えられて良かったです」と安堵(あんど)した。
“危機”を乗り越え、心を込めて歌い上げた。「思っていたより、歌も上手く歌えていたようで、衣装も歌も皆さんから良い評価をもらって本当にホッとしました!」と評判も上々だったとし、「いろんな演歌ランキングで上位になっていて、やっぱNHKテレビで歌うってすごいですね。本当に見ていただいて有り難う御座いました」と“出演効果”もあったという。
また、ドタバタは歌詞忘れだけでなかったという。巨人は「実は本番前…ズボンのチャックが開いたままで、出る直前に気が付いて、あのまま出てたら、あ~ぁ今思っても…」と打ち明けていた。