伊藤健太郎、不起訴で直筆謝罪文「私の自覚の足りなさ、未熟さ」
俳優の伊藤健太郎(23)が25日、ツイッター、インスタグラムを更新。この日、昨年10月に起こしたひき逃げ事件が不起訴となった事を受け、直筆で「私の自覚の足りなさ、未熟さによって起こした」などの謝罪文を投稿した。
伊藤は昨年10月に都内で、運転する乗用車でバイクに衝突し、そのまま救護をせず、現場を離れたことから自動車運転処罰法違反などの疑いで警視庁に逮捕されたが、この日、東京地検が不起訴とした。
これを受け、伊藤はツイッターに文書を発表。直筆で「この度は、私の自覚の足りなさ、未熟さによって起こした交通事故のために、関係者、ファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。また事故によってお怪我をされた被害者の方にも改めて心からお詫びを申し上げます」とのコメントを記した。
所属事務所も合わせて文書を発表。「昨年10月、弊社所属の伊藤健太郎が起こした事故につきまして、所属事務所として被害者のお二方に改めて心よりお詫び申し上げます。弊社としましては、この度の事故を伊藤とともに真摯に受け止め、引き続き被害者のお二方に誠心誠意努めて参る所存です」など、謝罪した。
伊藤は昨年10月29日に逮捕、翌30日に釈放されていた。