ゆきぽよ、涙で訴え「人は変われるということを証明できたら…」
ゆきぽよことモデルでタレントの木村有希(24)が25日、都内で行われた「ライザップ記者発表会」に登場した。1月21日発売「週刊文春」で報じられた、自宅で知人男性がコカインを使用した疑いで逮捕された騒動後初となるイベント出演となった。
生まれ変わった美ボディーが際立つ黒のビキニ姿で登場。2カ月前は、「酒でぽよぽよだった」というお腹は筋が入るほどに。担当したトレーナーも「努力の人」と褒めるほど、厳しいトレーニングや食事制限にも取り組み、約2カ月でマイナス5キロを達成した。
ゆきぽよは「人は変われるということを私が証明できたらと思います。2カ月前は体型も中身も未熟でした。たった2カ月で変われるんで、一歩踏み出すと新しい自分に出会えるんで、みなさんも自信をもってほしいですし、ライザップに通って中身も体も変わることができたと思ってます」と涙を流した。
「今まではバラエティー中心にがんばってきましたが、すべてのお仕事をポジティブに、今まで通り笑顔でがんばれたらなと思います。これからもよろしくおねがいします」と前を向いた。
1月21日発売「週刊文春」は、2019年5月に交際相手とみられる男性がゆきぽよの家でコカインを使用し、警視庁に逮捕されたと報道。ゆきぽよが事情聴取を受け、家宅捜索が入ったという。1月23日、ゆきぽよは所属事務所のホームページで謝罪コメントを掲載。
その後、同月24日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜、前9・54)にVTR出演し、涙ながらに「終わったと思われても仕方ないって思ってます。でも大好きな仕事だから…もう1回、みんなの信用を取り戻せるように頑張りたいです」と話していた。