中村倫也 過去の身長サバ読みを告白168→170センチ今は…

フォトセッションに応じる(左から)中村倫也、池田エライザ、宮沢氷魚=東京・丸の内ピカデリー(撮影・棚橋慶太)
登壇し、あいさつする中村倫也=東京・丸の内ピカデリー(撮影・棚橋慶太)
客席に向かい手を振る(左から)吉田大八監督、中村倫也、池田エライザ、宮沢氷魚、大泉洋、松岡茉優、佐野史郎、木村佳乃、佐藤浩市=東京・丸の内ピカデリー(撮影・棚橋慶太)
3枚

 俳優の中村倫也(34)が25日、都内で行われた大泉洋(47)主演の映画「騙(だま)し絵の牙」(26日公開)の公開前夜祭に登場し、過去のプロフィル詐称を明かした。

 大泉を当て書きしたベストセラー小説の映画版。出版界を舞台にだまし合いを描いた原作に絡め、過去のウソを聞かれた中村は「身長168センチなんですけど、プロフィルは170になってます。ドラえもんくらい浮いている」と告白した。

 登壇者から「2センチ?」と微妙な詐称ぶりに笑いが漏れる中、続けて中村は「でも、先日、生まれて初めて人間ドックに行ったら、170ありました」と、成長して帳尻を合わせたことを報告。大泉は「次は172センチって言ったらいいんじゃないかしら?言葉の持つ力。少しずつ詐称していくという」と爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス