ナイナイ岡村に先輩女性芸人が30年越しの告白「好き」だった

 吉本の人気芸人、島田珠代(50)が27日、カンテレで放送されたトークバラエティー「おかべろ」に出演。MCを務めるナインティナイン・岡村隆史(50)を約30年前、「好き」だったと告白した。

 『チ~ン』など限界ギリギリの下ネタギャグで知られる“珠代ねえさん”。50歳になった今も『パンティーテックス』なる体を張ったギャグでプチブレーク中だ。

 ナイナイでデビュー直後、吉本新喜劇に途中から参加した岡村だったが、周囲は先輩ばかり。シャイなため、「誰もお話できる人がいなかった」。そんな中、かわいがってくれたのが珠代だった。

 珠代は「オカチン、そのあと、すごい好きになって。ナイーブなんですよね、(舞台)袖で、繊細に(出番前に)いろいろ考えてはるんです。オカチ~ン、ファイトだぞ~、って(気持ちになって)」と後輩を応援する気持ちが徐々に恋心に変わっていたことを打ち明けた。

 ナイナイら若手メンバーで結成されたユニット『吉本印天然素材』のダンスの稽古も見に行くほどで、「やべべ(ナイナイ・矢部浩之)は気付いてた」と明かした。

 岡村とはよくご飯を食べに行っていたそうで、ある日、珠代の恋心を知るマスターが気を利かせて2人をビルの屋上に行かせた時には「あやうくチューしてしまうとこやった」と岡村が告白。珠代は「なぜ!なぜ!行動しなかったのぉ~意気地なし!」ともだえ、笑わせた。

 告白しようとしていたある日、仕事が長引き、遅れてきた岡村が「ウルトラクイズ、優勝しました!」と汗びっしょりで報告。珠代は「ナイナイ、(これで)売れるんや、と思った瞬間に嫌いになっちゃいました」と芸人魂のジェラシーで岡村への思いを吹っ切れたことを明かした。

 岡村は珠代の告白に「私的には先輩やし、かわいがっていただいた」と照れくさそうに話していた。

 珠代は現在、3歳上の勤務医と交際中。「ジャン・レノに似てる。結婚したいです」とのろけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス