アントニー、デスパイネの不調の責任押しつけられ不満たらたら
お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが27日、テレビ朝日「中居正広のプロ野球魂」に出演し、プロ野球ソフトバンクのファンに苦情を訴えた。
芸能界のプロ野球ファンが集まり、それぞれの応援するチームについて熱く語る番組。アントニーは阪神ファン代表として出演した。
出演者たちが他球団に対しての不満を表明するコーナーで、アントニーは「ソフトバンクファンに対してあるんですけど」と切り出した。続けて「ソフトバンクファンが、デスパイネが全然打てない時に、ぼくに『きょうデスパイネじゃなくてアントニーだろ』ってDM(ダイレクト・メッセージ)めっちゃ来るんですよ」と詳細を説明。ともにぽっちゃりのアントニーとデスパイネは見た目の雰囲気がそっくりとあって、スタジオは爆笑に包まれた。
ソフトバンクファン代表のカンニング竹山は、思わぬ“いじり”に「本当に申し訳ない」と平謝り。さらにアントニーは「デスパイネで画像検索したら、7、8枚目くらいに草野球してるぼくの写真が出てくるんですよ」と人違いエピソードを追加。最後はMCの中居正広に促され、ヘルメットをけるようなデスパイネのポーズも披露した。