桑野信義 大腸がん告白 ステージ3~4で2月手術 宣告時は「死んでしまうのでは」
ミュージシャンでタレントの桑野信義(63)が昨秋、ステージ3~4の大腸がんと宣告されたことを28日、公式ブログで明らかにした。周りのリンパにも転移していたという。
桑野は宣告時を「『死んでしまうのでは…』という最悪な事が真っ先に頭を過ぎりました ただただショックで目の前が真っ暗になりました」と振り返り、主治医から進行具合や治療計画を聴いて「どん底に落ちてしまいました」と当時の心情を告白。主治医の説明で「闘いに勝ってまだまだ生きてやろうじゃないか」と、前向きになったという。
半年間の抗がん剤治療で進行と転移を抑えると、2月に14時間におよぶ手術を受け、がんと転移したリンパを除去。進行していたため「再発は0%ではない」といい、現在は抗がん剤の化学療法を受けつつリハビリに励んでいる。桑野は「くわまんは負けません!」と復帰を誓っている。
シャネルズ時代からの盟友・鈴木雅之(64)はこの日、放送されたFM NACK5「鈴木雅之 FUNKY・BROADWAY」で桑野のメッセージを代読。「俺たちも希望を持って迎えられるようエールを送りたい。ステージに立てることをずっとずっと待ち続けてる」と励ました。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ被害女子アナ 入院費等支払いを中居氏に求む→中居氏は贈与税にならない金額にと希望【削除→復元されたメール】
【フジ】「だれかtoなかい」1年半続行→被害女性Aアナの意見「検討すら行われなかった」 中居氏に事実確認もなし
【フジ】中居氏にフジ側の弁護士紹介してた 被害女性Aアナと番組共演「K弁護士」 「二次加害」中居氏サイドに味方する行為→Aアナに絶望感と
KAT-TUN 3人で涙のラスト生配信 脱退メンバーにも感謝 亀梨「一筋縄ではいかないグループだった」
「業界全体の信頼に傷つけた」フジ清水社長「テレビの価値を落としかねない」第三者委の調査報告に反省の弁
【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明
フジテレビ あす4月1日は入社式「包み隠さずお話したい」 新入社員へ「不安を持たせてすみません」
【フジ】中居氏「だれかtoなかい」終了通告され 被害女性Aアナが「関係あるのか?」と聞いてきた→フジは伝えず