原田龍二の元女優妻 出会いを明かす 第一印象は「顔はかっこいいけど変な人!」
俳優・原田龍二(50)の妻で元女優の愛さん(47)が3日、自身のブログ「原田龍二の嫁 愛のブログ」を更新。原田との出会いを明かした。
原田とは2001年に結婚。長男(18)、長女(14)がいる。
愛さんは原田との出会いについて「丁度 今の息子と同じ歳の私 当時私は はずかしながら芸能活動をさせてもらっていました これまた丁度今の娘と同じ歳から芸能活動を始めていて…」と女優としての経歴を振り返り、「私達夫婦の出会いはお仕事の現場でした」とテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」だったことを明かした。
当時、「ジャストフィット家の人々というショートドラマ?のようなコーナー」があり、そこで、原田の彼女の妹役を演じ、原田と初めて会ったという。
第一印象は「顔はかっこいいけど変な人!!!!!!!!!!」だったそうで、「何が変かって???無愛想でマイペースで芸能界では珍しい?感じでした」と告白。「今はちゃんと愛想も良いです きっと若さでとんがっていたんでしょうね」と推察した。
愛さんは「まさかその方が旦那さんになるなんて人生何が起こるかわかりませんね」としみじみつづっている。