11人きょうだいの北乃きい 12歳弟の態度に「ショック。立ち直れない…」
女優・北乃きい(30)が13日、日本手テレビ系で放送された「踊る!さんま御殿!!3時間SP」に出演。11人きょうだいで、反抗期の弟に悩んでいることを明かした。
再婚同士で「11人」きょうだいとなり、今年1月には29歳差となる妹が生まれている。
1月に妹が生まれる時に3週間ほど実家に帰り、子守をしていたという北乃。きょうだいで1番上ということから、初めて弟や妹のために朝ご飯を用意したが、「今、反抗期」という12歳の弟には手を焼いたという。
「ソーセージ入りのパンと普通のパンを出してみて、『どっちがおいしい?』って聞いたら、『いや別に』みたいな(反応で)。明日も買ってくるからどっちがいいか聞きたい、と再度確認すると、『ソーセージの方』って言ったんで、『明日も買ってくるね!』と言うと、(弟が)『好きとは言ってない。しいていえば、ソーセージ、って“ねえね”に言っただけだから』って」と苦笑。
「(赤ちゃんの時に)おむつ替えてた子だから、すごいショックでしたね。立ち直れないぐらいショックで、今もけっこうひきずってます」とがっくりきていた。