中村江里子 パリに似合う…大胆背中開きワンピも上品&キュート「憧れ」「素敵」の声
パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子が16日(日本時間)、インスタグラムを更新。おしゃれな肌見せスタイルを披露した。
コラムや写真を掲載した著書「パリのおうち時間 Home sweet Home à Paris」(扶桑社)を5月15日に発売する中村。“おしゃれの時間”というテーマのページに掲載される「肌見せスタイル」を写真で紹介した。
青いノースリーブのDRAWERのロングワンピースは「一見、シンプルなロングワンピースに見えますが…実は背中がグワーっと開いています」と背中がぱっくり開いた、カジュアルすぎないエレガンスを感じさせるスタイル。
ほかにも、赤いスカート、ウエッジソールのサンダルに合わせたのは「鎖骨を綺麗に見せてくれる衿のデザイン」の白×紺ストライプのブラウス。そして、胸元のレースが美しいオフホワイトのノースリーブトップス&ショートパンツ--という、ちょっぴり甘めでエレガントな“エリコ流肌見せ”を披露した。
「勿論、出し過ぎはダメ」とした上で、「でも、ちょっと緊張感を持てるような、そんなスタイルは堂々と着ちゃったら楽しい!!」と持論をつづっている。
著書では、「これからの自分、夫婦のこと、老後など今、思うことも書いてみました」と伝えている。
フォロワーからは「とーっても美しい」「憧れます」「どれも素敵」「美脚」などのコメントが届いている。