ケンコバ アンガ田中との結婚に関する「地獄契約」明かす 違反したら1億円
ケンドーコバヤシ(48)が20日深夜に読売テレビで放送された「にけつッ!!」(火曜、深夜0・54)に出演。アンガールズ・田中卓志(45)と結んでいる「地獄契約」について明かした。
ケンコバと千原ジュニアが2人でステージ上でトークを繰り広げる異色のトークバラエティー。今回の収録は4月3日に行われた。
有吉弘行と夏目三久アナウンサーが2日に結婚を発表(入籍は4月1日)したとあり、「昨日、びっくりしましたね~、有吉のね」(ケンコバ)と結婚の話題に。これで“大物独身芸人”がまた1人、独身を卒業することになったが、ケンコバは田中について「地獄契約ってのを結んでるんですよ」とニヤリ。
「俺、彼女ができたから地獄契約、半解除ですけど」と断った上で、田中には「(俺に彼女ができたから)お前、今、彼女作っていいぞ。ただし、その彼女と(俺より早く)すぐ結婚する、ってなったら、契約違反にあたるから、1億円の賠償金が発生します」と契約の内容について伝えたところ、田中は「分かりました」とサインしたことを明かし、ジュニアは大笑いした。
「地獄契約」は、ケンコバが結婚すれば、田中も結婚OK、という内容だそうで、「ただし、僕が離婚となったら、即、そっち(田中)も離婚。この約束を反故(ほご)にした場合、違約金が払われます、って俺だけが得する契約なんです」と説明。「なんか知らんけど、アイツ(田中)、『分かりました』ってサインした」と笑って明かしていた。