4都府県の主要駅で人波減る 3度目の緊急事態宣言
新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言期間が25日、東京、京都、大阪、兵庫の4都府県で始まった。政府や自治体の要請を受け、大型商業施設やテーマパーク、映画館が軒並み休業し、主要駅周辺などでは人波が減った。宣言期間は大型連休を挟む5月11日までの17日間。
東京・銀座三越は、地下の食料品や化粧品売り場は開けたが、地上の正面出入り口は閉鎖。銀座の大通りでは百貨店以外の店はほぼ営業しており、午後になると買い物客の姿が増えた。お台場は複数ある商業施設が休館し、閑散としていた。
大阪・梅田は普段の休日と比べ人通りは減少。通天閣がある新世界やJR京橋駅付近など一部の繁華街では酒の提供を続ける飲食店も見られ、店内は客で混み合っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる鈴木蘭々 18歳の時、「障害者だった兄」と死別 記憶蘇り「朝から涙」母の心情思い「涙が溢れてきました」
「カップルみたい♥」「ほぼ兄妹」益若つばさ 17歳長男との「夜カフェ」が反響「息子イケメンですね」
食道がんから復帰の秋野暢子 5回目手術で入院「再発ではない」「しっかり治療します」
辻希美の高3長女 TikTokフォロワー100万突破 インスタも2つで170万超の影響力
大黒摩季 22年ぶりに髪45センチばっさり!気合で全国ツアースタート
人気俳優と交際トラブルの整形公表YouTuber「幸せだったけど」 彼氏オーディション開催、ヒカルと共に発表
東方神起 日本デビュー20周年!東京ドームでファン5万人とお祝い
「神説教」登場→絶大インパクトの美貌女優、実は長澤まさみらのスタイリストとしても活躍 2児ママ44歳