美 少年・浮所飛貴 「学校生活を楽しんでるみたい」、主演映画に
ジャニーズJr.ユニット・美 少年の浮所飛貴(19)が29日、東京・丸の内TOEIで行われ、主演映画「胸が鳴るのは君のせい」(6月4日公開、高橋洋人監督)の完成報告イベントに出席した。
高校生の片思いを描いた青春ラブストーリー。白石聖(22)、板垣瑞生(20)、原菜乃華(17)ら同年代の注目俳優陣が集結し、浮所は「学校生活してるみたいに和気あいあいで、シンプルに学校生活を楽しんでるみたいでした。きょうも同窓会みたいな雰囲気で、久しぶりー!みたいな感じ」と笑顔を見せた。
「片思いをしてる子を応援したいというか、後押しできるような作品。キュンキュンさせる自信はあります」と浮所。イチオシの「胸が鳴る」シーンについて、自身が演じた主人公が白石演じるヒロインの髪を後ろから束ねる場面を挙げた。「原作にない映画オリジナルのシーン。こういうのって普段しないし、距離の近さとか、何とも言えないキュンキュンさ」と振り返り、白石も「手から優しさが伝わってきた」とうなずいた。
また、浮所のプライベートでのキュンキュンについては、「わんちゃんを2匹飼ってるんですけど、帰るといっつも迎えにきてくれる。2匹ともメスで、帰宅すると胸を鳴らされています。胸が何個あっても足りないくらい可愛い」と目尻を下げていた。