JUMP中島裕翔ピーターパン&黒木華ウェンディ 舞台W主演で挑戦
女優・黒木華(31)とHey!Say!JUMPの中島裕翔(27)が、舞台「ウェンディ&ピーターパン」(8月13日開幕。東京・Bunkamura オーチャードホール)でダブル主演することが1日、分かった。2人は初共演。世界的に有名な「ピーターパン」をヒロインのウェンディの視点から翻案した作品で、黒木がウェンディ、中島がピーターパンを演じる。
今作は日本初上演。舞台「るつぼ」「民衆の敵」などで知られる演出家のジョナサン・マンビィ氏が手掛け、両作品に出演した黒木は再タッグを組む。黒木は「色々な不安が漂う今だからこそ、夢や、想像力が必要なのではないかと感じます。皆さんに、ティンク(ティンカー・ベル)からの魔法の妖精の粉を届けられるよう頑張ります」とチャーミングにコメントした。
中島は、2019年に主演した「WILD」以来2年ぶりの舞台。マンビィ氏から「今回の新しい、現代的で洗練された解釈のピーター役にぴったり」と高い評価を受け、誰もが知る永遠の少年に新たな命を吹き込む。
中島は「ピーターパンと言えば『子供のままでいたい』と願う天真爛漫な男の子のイメージなので、その中にある大人になる事や、大人そのものに対する彼の複雑な経験、葛藤、彼なりの現実との向き合い方を考察して、童心に返って演じたいです」と意気込んだ。
他に堤真一(56)、石田ひかり(48)ら豪華キャストが脇を固める。