緒形直人&仙道敦子の息子・りょうが「行列」出演 目、鼻は両親譲り
俳優・緒形直人(53)と女優・仙道敦子(51)の次男、緒形りょう(21)が2日、日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」に初出演した。祖父は日本を代表する名優で2008年に他界した緒形拳さん。
中学3年から高校3年までの4年間、アメリカでアートを勉強し、帰国。モデル、俳優としての活動は今年から本格的にスタートしたばかり。TV出演について、両親からは「謙虚に出なさい」と助言されたと明かした。
色白で、目は母、鼻は父親のDNAを引き継いだ印象。穏やかな話し方だった。父・緒形については「(家では)甘々ですね」と意外な素顔を明かし、「昔から礼義とか人に対するリスペクトを大切にしていて、そこだけは厳しく(育てられた)」と話した。母・仙道については「天然でドジな」と紹介していた。
りょうは2日、番組放送後にインスタグラムを更新。「行列」出演について「感動的なものでした。小さい時からいつもテレビで見ていた番組、方々が目の前に居られて、感極まっていました」「出演者の皆様が本当に温かくて、お一人お一人の瞳が優しくて。僕の心は嬉しい涙でいっぱいです。!!」と感謝。「これから謙虚に自分らしく頑張りたいと思ってます!よろしくお願いします」とあいさつしていた。