梅宮アンナ 父辰夫さんが愛した自宅写真 風呂から絶景「景色が凄い」「羨ましい」
梅宮アンナが4日付のインスタグラムで、2019年12月に亡くなった父・梅宮辰夫さんの神奈川県真鶴町の自宅写真を投稿した。
「毎年、ゴールデンウィーク、、考えてみたら、梅宮家は、父がいた時は当たり前の様にバーベキューでしたね 人が沢山いて。。」と振り返った。
写真はガラス張りのバスルームから、海を見渡す絶景となっている。
「今年は、静かに過ごしていて、、、少しずつ、家も補修したり、父の家。。。管理をするのは、本当に大変ですが 父が生きていた時、一切、家の中や、外を触らせてもらえませんでした モノを動かすだけでも、怒られたほどでした 俺の家だ!!勝手に触るなって感じでした」となつかしんだ。
最初は父の家を管理するのは無理と思ったが、コロナ禍で価値観が変わり、真鶴の家にいる時間の方が多くなるうちに「父が生きていた時には、感じなかった家の良さを、段々と理解する様になって。。」と記した。
「自然と。。。家の中から、外を見た時、目にする海、太陽、樹々 コレが、きっとたまらなかっと事なんでしょうね」
現在は父の気持ちがわかり、こだわりのリノベーションを行っていることを記し、「父よりはるかに、私は細かいのです」とつづっている。
「最高のロケーションですね」「景色がすごい良いですね」「景色最高っ」「素敵すぎます 羨ましいです!!」と感嘆のコメントを集めている。(原文ママ)