大神いずみが10キロダイエットに成功「人がご飯食べているのを見て涙」乗り越え…

 元日本テレビアナウンサーの大神いずみ(51)が7日、フジテレビ系「ノンストップ!」でライザップで10キロ減のダイエットに成功した姿を披露した。

 昨年11月13日からダイエットを開始。当時の体重は60・4キロ、体脂肪率は32・7%で、そこからマイナス10キロを目指すことに。大神は「結婚したときがその体重でした」と振り返った。

 ライザップといえば、ビフォー&アフターのCMが有名だが、ビフォー撮影が最大の難関。腹部など見せたくない部分も見せなければならないことからかなり辛い出来事だったという。

 運動と食事指導を受けながら、息子2人と夫で巨人コーチの元木大介氏の食事は別のものを用意するという日常。開始してしばらくしても、なかなか体重が減らないことにイラつく姿も映し出された。

 ごちそうが並ぶ年末年始を挟んでのダイエットでもあったが、それを乗り越えるも、3月には53キロ台で体重が停滞。悩む姿もあったが、アフター撮影の日にちが決まってから一気に体重に変化が。4月に入りどうしても破れなかった51キロ台をすり抜け、一気に50・3キロに。体脂肪率も24・3%にまで減少した。

 スタジオでもすみれ色のノースリーブのワンピース姿を披露。ダイエットに成功した姿にスタジオも拍手が湧いた。一番辛かったことを聞かれると、食生活の変化を上げ「最初の1週間は人がご飯食べているのを見ても涙が出た」というほど。「1カ月は真っ暗だった」というが、5カ月間、乗り切った。

 千秋は「すごいきれいになった。前はどんどん大きくなっていく感じだったのに」と驚くと、カンニング竹山も「同じ世代なので、もしかしてご病気?と気を遣っていた。どんどん痩せていくから」と、体形の変化に驚きの声を上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス