渡辺謙 好調・阪神にご機嫌サムアップ「2時間くらいしゃべれるよ!」

 笑顔でサムアップポーズを決める渡辺謙=東京・PARCO劇場(撮影・高石航平)
 熱演する渡辺謙(右)と宮沢氷魚
2枚

 俳優・渡辺謙(61)が14日、東京・PARCO劇場で、主演舞台「ピサロ」(15日~6月6日)の公開稽古を行った。昨春の上演ではコロナ禍で開幕が遅れた上に、緊急事態宣言発令により、45回上演予定がわずか10公演で中止に。約1年ぶりの再演も3度目の発令期間中となったが、スタッフ、キャストはPCR検査を3日に1回受けて本番に臨む。

 自ら「リベンジ公演」と位置づけて、「1人も感染者を出さずに、千秋楽まで行きたい。去年はもうちょっとでつかみかけていたので、3週間できちんとつかんで帰る旅にしたいと思います」と意欲。「外出もはばかれる時勢の中、ご覧いただくために足を運んでいただくのは、ある種、胸を痛めますが、届けたいものがある」と演劇愛を強調した。

 この日は主催者による代表質問のみだったが、阪神の熱烈ファンの渡辺は猛虎の快進撃に興奮を抑えきれない様子で、デイリースポーツの記者を見つけると歓喜のサムアップポーズ。「2時間くらいしゃべれるよ!!」と虎談義がしたくて、ウズウズしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス