「おちょやん」元夫婦が共演 成田凌「月曜から『おかえり千代』で」、杉咲「やりたい」

 女優・杉咲花が15日、TOKYO FM「杉咲花のFlower TOKYO」に出演。ヒロイン・千代を演じて、この日最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「おちょやん」で共演した元夫・一平役の成田凌が2週連続でゲストで登場した。

 冒頭で杉咲は「本当に見てくださってありがとうございました」とあいさつ。成田に「おちょやん、終わっちゃいました」といい、成田が「いやあ、終わっちゃいましたね」と返すと、「あ~あ」と残念そうに声を発した。成田が「あ~あ、嫌だな」とつぶやくと、「やだね。寂しいね」と同意した。

 成田が「次が『おかえり、おちょやん』って月曜日から始まったらいいな」と提案すると、杉咲は「次は『おかえりモネ』なんで。『おかえり、おちょやん』?」と確認。「『おかえり千代』っていうのかな」と返されると、「最高だね。それやってたら」と喜んだ。成田が「そのスピンオフから始まって、また10カ月くらいやってくれたらいいのに」というと、杉咲は「やりたい。ほんと寂しい」と話した。

 杉咲は「『おちょやん』で過ごした期間はどんな期間でした」と質問。成田が「この終わった気持ちがすべてというか、愛情にあふれた期間でしたね。その愛情だけ続いてる感覚かな。作品だけ置いてきて」と答えると、「そうですね。確かに。まったく同じです」とした。

 成田が「これからもほかのみんなの健康を祈るし、その人が出てるドラマとか、共演者とかで出てるのを見るとめっちゃテンション上がる。楽しみだね。今後もね」とキャスト陣への“愛”を語り、杉咲も「楽しみ」と相づちを打った。成田が「(次作以降で)『おちょやん』超えていけんのかな。自分自身もそう、作品への愛情とかも」と本音を吐露すると、杉咲も「ホントにそう思う」と番組への深い思いを告白。

 成田が「終わった後、ちゃんとこれくらいの気分になれるかみたいな。(それ)か、それ(今回)を機に(力を)出せるようになるかだね。オレは後者だと思うけど」と発すると、杉咲は「ホント?それは強いですね」と感心。「強くなってると思うよ」と返され、「そっか。そうだといいな」と期待した。

 成田が「愛情のベクトルは違うけど、出し切るぞっていうのが10カ月から2カ月になったら、ギュッとしてもっとすごいものになるかもしれない」と続けると、杉咲は「ホントに。ここで培ったものを次につなげていかないとっていう」と前向きにコメント。

 成田は「楽しみですよ。朝ドラの千代が終わった後のお花ちゃんの作品見るのが。僕とは共演することは当分ないだろうけどね」と声をかけると、杉咲は「ホントだね。ちょっと一平として見ちゃうかも知れない。カメラの前に立ったら」と思いを打ち明けた。成田が「残り香、残り愛があるから。一平・千代みたいなとこから離れられなくなってるかも知れない」というと、杉咲は「じゃあ5年後ぐらいかな」と予想。成田が「いいんじゃない。5年後っていくつですか?」と聞き、杉咲は「28か29歳。いまの成田君ぐらい」。成田は「めっちゃいいじゃない。28、29の杉咲花は。結構えぐいことになってるんじゃない。『杉咲さん、出てくれるんですか』みたいな」と大女優への成長を確信していた。

 杉咲は「やめてくださいよ、そんな」と話した後「30代ですか?」と聞き、成田が「30代だね。かっこいいよ」と返すと大笑いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス