BTS 新曲「Butter」でグラミー狙う宣言
韓国の人気ボーイズグループ・BTSが21日、デジタルシングル「Butter」のオンライン会見を開催。昨年の音楽シーンを席巻した「Dynamite」に次ぐ、二曲目の英語曲でグラミーを狙うことを誓った。
21日13時に配信開始された新曲は、ダンスホップジャンルの爽やかなサマーチューン。YouTubeのMVは公開三時間で3100万再生回数を突破。ツイッタートレンド入りを果たすなど、早くも話題となっている。
メンバー7人全員で会見。黄色髪が目立つJ-HOPE(27)は「新曲がButterなので、バターヘアになりました」とあいさつ。JIMIN(25)は「大げさなメッセージはないけど、聴きやすい曲を意識しました」と曲紹介した。
BTSは「Dynamite」で第63回グラミー賞にノミネートするも、惜しくも受賞を逃した。新曲も全編英語の“勝負曲”となったが、SUGA(28)は「(グラミーを狙うことが)ないと言うことはできない。取りたい気持ちはあるし、良い結果になれば」と意欲。リーダーのRM(26)も「グラミーを念頭に置いている。最善を尽くしたい」と世界へ挑戦状をたたきつけた。