星野源「実感わいてきました」結婚発表後初の公式の場、大報道陣に驚き、祝福に何度も感謝
19日に女優・新垣結衣(32)と結婚することを電撃発表した歌手・星野源(40)が25日夜、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜、深夜1・00)に出演するため、東京・有楽町の同局に姿をみせた。結婚発表後に星野が公式の場に姿をみせるのは初めて。
同局前には星野の到着を待つため報道陣約50人が集まった。星野は車から降り、猛烈なフラッシュを浴びると「うわ、すごい」と驚き。報道陣からの祝福に何度も頭を下げて「ありがとうございます。こんな(取材陣の)数は見たことないです」と答えた。
現在の心境を「日頃お世話になった方々にご連絡させていただいて、たくさんの方に祝っていただいて、やっと今落ち着いてきた感じでほっとしています。まだ一緒に住めていないんですけど、やっと今日実感が湧いてきました」と、穏やかな笑顔で語った。
入籍時期については「まだまだ仕事でバタバタしているので。落ち着いたら時期を見て決めていきたいと思います」と語った。
プロポーズの言葉を聞かれると「シンプルですけど、結婚してくださいと伝えました」と打ち明けた。何度も「ありがとうございました」と頭を下げ、局の中に入っていった。
星野と新垣は2016年放送のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演。今年1月に放送された新作での再会をきっかけに距離を縮め、撮影と宣伝活動を終えた昨年12月上旬から結婚を前提に交際を始めた。
結婚発表にあたり、星野は「これから二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んで行けたら」、新垣は「これからも変わらず、共に穏やかに、ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたら」とコメントしていた。