デーブ・スペクター、アルマゲドン発言に「ブルース・ウィルスのドラえもん」呼びかけ
タレントのデーブ・スペクターが27日、ツイッターを更新し、IOCのディック・パウンド委員が東京五輪について「アルマゲドン(人類滅亡)が起きない限り開催される」などと海外紙に語ったと報じられたことに「ブルース・ウィルスのドラえもん、なんとかして!」と投稿。リプは大喜利状態となっている。
ディック・パウンド氏は海外紙に「アルマゲドン(人類滅亡)が起きない限り開催される」などと語り、東京五輪について、開催への強い意欲をにじませているが、これにデーブが、ユーモアを交えて反論。
米ハリウッド映画の「アルマゲドン」にはブルース・ウィルスが出演していることから、「ブルース・ウィルスのドラえもん、なんとかして!」と投稿。ブルース・ウィルスは日本でソフトバンクのCMでドラえもんを演じていることにも引っかけ、思いを投稿した。
このツイートにファンは150件を超えるコメントを寄せたがファンからは「バイバイン!これでコロナが倍々で増えるから中止になるよ!」「独裁スイッチでいいでしょ」「国立競技場全体に「タイムふろしき」をかぶせて建設前の姿にさせるのはいかが?」など、ドラえもんの秘密道具を上げて答える“大喜利”リプも目立っていた。