フジ宮澤智アナ ステマ報道を陳謝「社会人として軽率な行動」「深く反省」
フジテレビ宮沢智アナウンサーが3日、インスタグラムを更新。4月の週刊文春で、同局の女性アナウンサーが美容院で無料サービスを受け、代わりにインスタグラムなどのSNSで宣伝に協力していた件について、「社会人として軽率な行動をとってしまっていたことを深く反省しています」と陳謝した。
4月以来久々の更新となり「お久しぶりです。あっという間に6月ですね。」とあいさつ。その後は「報道されていた件について、社会人として軽率な行動をとってしまっていたことを深く反省しています。今後は、より自覚と責任感を持ち日々行動していきたいと思っています。」とつづった。
具体的にどの報道に対する言及かは記さなかった。最後に「インスタの投稿もまたしていきたいので 今後ともよろしくお願い致します!」とインスタ再開を宣言している。
4月の文春報道では、宮澤アナを始め、井上清華、久慈暁子、堤礼実、三上真奈、杉原千尋、海老原優香、三田友梨佳各アナが美容院から無料サービスを受けていたと報じられた。
同局は「外部の弁護士も入れた詳細なヒアリング調査を実施した結果、社員就業規則に抵触する行為が認められました」と認めている。