ダイアンのユースケ結婚 お相手は大阪出身30代会社員 先月末に入籍
実力派芸人として知られるダイアンのユースケ(44)が7日、ABCラジオ「よなよな…月曜日」(後10・00)で結婚を発表した。お相手はSNSを通じて出会った大阪出身の30代会社員女性で、先月後半に入籍したという。挙式は未定で、開催する場合も少人数とした。同居もまだで、夫人は妊娠していないという。
番組前半にユースケは「結婚ラッシュですよね」と切り出し、狩野英孝、加藤綾子、新垣結衣らの名前を挙げた後「俺も結婚したし」と唐突に発表。知らされていなかった相方・津田篤宏(45)は「ウソ?マジで?いつ?俺にも教えてくれよ」と仰天した。その後、改めて「ユースケは結婚致しました。先月後半に入籍だけさせてもらいました」とリスナーに伝えた。津田からは「お相手は?」などと質問され続けた。
リスナーからも質問が殺到した。結婚の決め手については交際して雰囲気が良かったといい、プロポーズの言葉は「結婚しようか」でお相手は驚いていたという。芸能人に例えると誰と聞かれ、「思ったことない」とした上で「マジメそうな感じの大人の女性」とだけ返した。好きな手料理は「全部かな。全部おいしいの」とのろけた。
カトパンの同日発表には「ぶつけられたと思った。(上方)よしお師匠から漏れた」とボケた。最近流行の「○○婚」の命名は嫌がり、代わりに津田が「ワクチン婚」と決めていた。
ユースケはすでに今田耕司、小籔千豊、海原やすよ ともこ、笑い飯らには報告済みと明かした。津田は2006年6月に結婚し、3児をもうけている。
滋賀出身の津田とユースケ(本名および旧芸名・西澤裕介)は中学の同級生で00年にコンビ結成。18年に上方漫才大賞を受賞した。18年に東京に拠点を移し、19年4月に西澤がユースケに改名した。