山寺宏一31歳差婚!28歳岡田ロビン翔子と ラジオで共演3度目ゴールイン
声優の山寺宏一(59)とタレントの岡田ロビン翔子(28)が結婚したことを14日、それぞれのツイッターで発表した。9日に婚姻届を提出、年の差31歳婚となる。共演していたbayfm「The BAY☆LINE」(月~金曜、後4・00)を山寺が昨年3月に卒業、その後約1年の交際を経てのゴールインとなった。岡田は妊娠しておらず、仕事は継続する。山寺は再々婚。
山寺は31歳下のハーフ美女との電撃婚に、「共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づき、お付き合いが始まりました」と経緯を記した。
2006~18年にアイドルグループ「チャオベッラ チンクエッティ」のリーダーを務めた岡田は「真面目で誠実な姿にひかれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました」とつづり、「世代も、育ってきた環境も全く違う二人ですが、この時代を共に生きていくことに決めました」と明かした。
17日に還暦を迎える山寺は「ツッコミどころ満載の二人かもしれませんが、このような時代に一緒に生きていく事を決めた我々を、どうか温かい目で見守って頂けたら幸いです」としている。