パリ在住の雨宮塔子 白基調のスタイリッシュなキッチンに中村江里子も「素敵すぎる」
元TBSでパリ在住のフリーアナウンサー・雨宮塔子が14日(日本時間)、インスタグラムを更新。「数年ぶりに風邪でダウン」していたことを明かした。
雨宮は11日のインスタで、フォンテーヌブローでテレビ番組の撮影を行ったことを報告していたが、14日の投稿で「フォンテーヌブローでのお仕事の翌日から数年ぶりに風邪でダウン」「久しぶりに氷嚢を枕にうんうんと唸る日々」だったことを明かした。その後、熱は下がったという。
風邪でダウンしている時に、知人がコリアンダーの花を届けてくれたそうで、「このコリアンダーの花はアロマ効果が高く、なんでも疲れが溜まっていたり、熱っぽい時に嗅ぐとすっきりするのだそうです!!」と写真とともに伝えた。
1枚目はキッチンに置かれ、可憐な白い花を咲かせているコリアンダーの写真、2枚目は、白を基調としたL型キッチンを撮影したもので、水栓やペンダントライト(照明)がアクセントカラーの黒で、白と黒のモノトーンでスタイリッシュな中にも優しさを感じる。
この投稿に、同じくパリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子(元フジテレビ)は「気温も高くなっているし、お互いに良いお年頃なので、無理しないでくださいね!キッチン素敵すぎる」と書き込み。フォロワーからも「お大事になさってください」など体調を気遣う声をはじめ、「キッチン素敵すぎる」「とてもスッキリしたキッチンで雨宮さんのよう」「なんてステキなキッチン」「キッチン、塔子さんらしくてとてもスタイリッシュ」などの声が届いている。