DJ KOO還暦間近もまだまだ現役!真っ赤な衣装&DJブースで「EZ DO DANCEやる」
ダンス&ボーカルグループ・TRFのDJ KOO(59)が24日、東京シティビューで行われた展示会「DC展 スーパーヒーローの誕生」(6月25日~9月5日、同会場)プレスイベントに、元E-girlsでモデルの楓(25)と登壇した。
バットマンやスーパーマンを始めとする「スーパーヒーロー」と、ジョーカー、ハーレイ・クインなどの「スーパーヴィラン」を擁する、最大級アメコミ出版社・DCの世界巡回展が東京に上陸。初期のコミックや設定資料、映画の衣装、小道具など400点以上を展示し、80年以上の歴史とその魅力に迫る。
8月に還暦になり、DJ活動も40周年イヤーだというDJ KOO。「目の前にあることをとにかく全力でこなす、昭和の人間なんですけど、不条理にめげずにつきすすんできた、それだけですね」と振り返った。
続けて「DJになりたいと思ったのは、たくさんのお客さんがいる中で、DJブースっていう1人のブースからみんなを盛り上げる姿に憧れて。その頃からヒーローに憧れる意識もあったのかな」とDCが好きな自分を分析した。
これからもDJへの思いは変わらず。「健康第一で、60歳現役で、DJブースでイェイイェイイェイイェイやりたいですね!」と意気込んだ。還暦祝いの赤のちゃんちゃんこ代わりに、真っ赤のDCキャラクターの衣装でやれば?と提案されると「いいですね!真っ赤っかなDJブースで『EZ DO DANCE』やる」とノリノリだった。