紗栄子 芝居は『ドラゴン桜』で「見納めになりそう」「素人が入ってきちゃいけない」
モデルでタレントの紗栄子が29日、YouTubeチャンネル「SaeChannel」に新規動画を投稿。27日に最終回を迎えたTBS系ドラマ「ドラゴン桜」の密着映像を公開し、裏側を紹介した。
2005年放送の前作の“同級生”が集結した最終回。紗栄子は中尾明慶、小池徹平と出演。東大受験に取り組む生徒たちを勇気づける役どころだった。前作の特進クラスの登場にネットは沸いた。
YouTubeでは緑山スタジオでの撮影に密着。5時間後に撮影を終えた紗栄子に、スタッフが次の女優業の予定についてたずねると、紗栄子は「素人が入ってきちゃいけない場所!だからダメ、ダメ」と苦笑。「(今回は『ドラゴン桜』が)育ててもらった場所で、感謝の気持ちで出させてもらった」と話し、「私、YouTuberだから!当分無理だわ~。お芝居は今日で見納めになりそうなんですけど」と軽やかに笑った。
紗栄子は29日、インスタグラムに、阿部を中心に前作の同級生、長澤まさみ、小池、中尾と5人でポーズを決めた集合写真を投稿。「阿部さんだけ16年前と全く変わっておりませんでした」とつづっている。