大久保佳代子 貯金1億円認め「気付いたら貯まって。使っていかないと」と50歳機に焦る
お笑いタレント・大久保佳代子(50)が3日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「おかべろ」に出演。貯金1億円説について「あります、ありますもん」と認め、お金に関する新たな悩みを打ち明けた。
レギュラーのNON STYLE・石田明から、貯金1億円について聞かれると「下世話な感じ、本当に嫌なんですけど」と口にした後、「あります、ありますもん」とあっさり認めて、ナインティナイン・岡村隆史らを笑わせた。
その上で「怖いのが、50になって、(お金を)使っていかないと、人生の意味が分からなくなってきたな、と。お金を使いたいから、楽しみたいから貯めてるのに、気付いたら貯まって…。確かに考え始めました、年取ってどうしようかな、と」と貯めるだけ貯めたものの、お金の使い道がないことが悩みだと打ち明けた。大久保は今年5月12日で50歳の誕生日を迎えた。
岡村から、年を取れば、骨折などで体が動かなくなる可能性もある、と心配されると、「めっちゃいい人工関節入れられるからね、最高のやつ、入れられますから」と笑わせていた。
旅行は好きだが、今のところ、正月に親友・いとうあさこと旅行することが恒例になっており、マンネリぎみ。「豪華クルージングでいく世界一周とか、行こうかな、っていう気持ちになってきました。出会いもあるっていうし」とも話していた。