「おちょやん」子役の毎田暖乃が初舞台 「拍手に感動」大人をやり込め笑い誘う
5月まで放送されたNHK連続テレビ小説「おちょやん」で二役を務めた子役の毎田暖乃(まいだ・のの)=(9)が10日、京都・南座で初日を迎えた「松竹新喜劇夏まつり特別公演」の新作喜劇「一休さん」で初舞台を踏んだ。
毎田は「おちょやん」でも共演した藤山扇治郎(34)が主人公の作品で、家出して茶屋で働く一休さんが大好きな女の子・小夜を演じた。大きな拍手を浴びて登場すると、初舞台とは思えない堂々とした演技を披露。侍役のOSK日本歌劇団・桐生麻耶をやり込めるシーンでは、通常の85%に制限された約900人の観客のマスク越しから笑いが漏れた。
声もよく通り、朝ドラ視聴者に続いて客席を感心させた毎田は「初めてもらったお客さまの拍手に感動しました。頑張ろう!という気持ちがすごくふくらみました。うれしかったです」と初々しいコメントを寄せた。
また、久本雅美が「愛の小荷物」に出演して会場を沸かせた。公演は18日まで。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる笑顔最高すぎる!休養中の浜田雅功 自らモデルとなり「ごぶごぶフェス」グッズPR「待ってます」応援の声
松本明子「人として恥ずかしくはないのか」「本当に許せない」八代亜紀さん追悼アルバムにヌード問題に言及
暴行容疑で書類送検のデヴィ夫人、インスタグラム更新 容疑については一切触れず
激太りの錦鯉・長谷川「やせる呼吸法」で大幅改善 たった10日間で衝撃の結果「テレビ見ながらできる」
「対岸の家事」超キーマンのはずなのに…まったく出てこない人物にネットは激怒「何やってんの!」
夫は人気俳優の2児ママタレント「節約のためお鍋」娘の小学校進学控え「もっと節約できないかな」日々悩む
広末涼子「泣き顔メイク」釈放時の化粧話題 目腫れぼったく「濃い」「自分でやったのかな」「バッチリ」 本当に泣き腫らした説も「透明感」
田中律子、3拠点生活を開始していた 東京、沖縄に続き、山に家建てた「ご先祖様も喜んでくれてるな」