依田司気象予報士がコロナ感染から復帰 デルタ株「2、3度死ぬのかなと」
気象予報士の依田司氏が19日、レギュラーを務めるテレビ朝日系「グッド!モーニング」に3週間ぶりに復帰した。依田予報士は、新型コロナに感染し、番組を休んでいた。ネットでは久々の依田予報士復帰で、一時はリアルタイムツイートランク1位が「依田さん」となるなど完全回復を喜んだ。
依田氏は「3週間にわたり長くお休みをいただきました」と、休養前と変わらない元気な笑顔。「太田(景子気象予報士)さんをはじめ、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけしております」と、留守を預かった太田予報士らに感謝を伝えた。
依田氏は新型コロナのデルタ株に感染し、ホテル療養を続けていたという。「38度から39度の熱が1週間続きまして、2、3度このまま死ぬのかなと思った」というほど、闘病は辛かったようだが、多くの人の励ましが届き「完全回復に至りました!今日からまたよろしくお願いします!」と語った。
ただ「一つ心配事がある」と切り出すと「私の夏休み、これで終わりじゃないですよね?」と茶目っ気たっぷりに質問。新井恵理那は「どうですかね。協議で」と笑わせていた。
依田予報士の久々復帰に、ネットも祝福。「おかえりなさい!」「太田さんもお疲れ様でした」「夏休みはしっかり取って~」「元気に復帰されてよかった」などの声があふれていた。