RG、開会式出演の劇団ひとり&なだぎ武に嫉妬の炎「まだ閉会式がある」の猛PR

 お笑い芸人のレイザーラモンRGが28日、日本テレビ系「スッキリ」のクイズッスコーナーに、まさかの柔道・阿部一二三のモノマネで登場。東京五輪開会式に、同じ芸人の劇団ひとり、なだぎ武が出演したことに嫉妬の炎を燃やし、閉会式への出演を猛アピールした。

 RGはクイズッスにVTRで登場。柔道着姿にかつらをかぶり、「阿部一二三です」と言いだし、スタジオは騒然。だがすぐにかつらをとって「RGでーす」とあいさつした。

 加藤浩次は「何も似てないもんね、なんも似てない」とあきれた表情。これに天の声の南海キャンディーズ・山里亮太は「RGさんの格言。クオリティーじゃない、スピードだっていうのがある」というと、スタジオも失笑がもれた。

 RGはツイッターで五輪開会式への出演を当日まで猛PRしていたが、夢は叶わず。だが蓋を開けると、芸人界からは劇団ひとりとなだぎ武が出演していたことから「羨ましかった」と本音をもらした。

 そして「まだ閉会式があるんで、もしかしたらというのをアピールしたいと思います」と、閉会式出演を熱望すると、開会式で披露できなかった「オリンピックあるある」を「君は1000%」にのせて披露。開会式で劇団ひとりが演じたテレビ局員の姿を真似て「他の競技見てて金メダル見逃しが~ち~」と歌って見せた。

 これに加藤は「RGの尺が長くてアスリートに申し訳ない」と、この日紹介しきれなかった選手達に苦笑いで詫びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス