古市憲寿氏、東京五輪「1秒も見てなかった」発言で永島アナ「ちょっと!」
社会学者の古市憲寿氏が29日、フジテレビ系「めざまし8」に出演。東京五輪について「1秒も見てなかった」といい、永島優美アナウンサーを驚かせた。
古市氏はスポーツに興味がないキャラクターで通っているが、そんな古市氏も前日の男子体操個人総合は見ていたという。
谷原章介から「スポーツに興味の無い古市さんが体操を見ていたと?」と話を振ると、古市氏は「昨日、めざまし8のスタッフから『オリンピック、何見てますか?』って言われて、1秒も見てなかったのであわててテレビをつけたら、たまたま体操がやっていた」と前日までまったく五輪を見ていなかったと告白。
これを聞いた永島アナは「ちょっと!」「ええ?」と驚きの声を上げた。
古市氏はたまたまつけたテレビで「体操のつり輪の問い合わせ?この点はどうなのかって議論していて、解説の人も分かって無くて、何かが不認定になったけど何だろうって、すごい混乱していて。結局あれはなんなんですか?」とスタジオにいる田中佑典氏に質問。
古市氏は「人間、宙ぶらりんが一番のストレス。悪いなら悪いで気持ちを切り替えられるけど、わかんない状態で次っていうのはやりにくい」と、金メダルを取った橋本大輝に同情していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ被害女性Aアナ 1人で中居氏部屋へ、直属上司に相談は?に→丸岡いずみ「正直、アナウンサーは上司に相談しにくい」理由→宮根もうなずく
「相席食堂」15年前一世風靡→絶望的な不仲トリオ現る 冒頭からピリつく、俳優・MC・バイトでバラバラに 千鳥爆笑「初対面より距離ある」
明石家さんま「お姉ちゃん何しとんねん!」 長女・IMALUに寄せられた大クレームがまさかの結末
有働由美子アナが大物MCから受けたトラウマ体験「それ以来、バラエティーの司会は全部お断りしてる」「器ちっさ!怖かった!」
【フジ】中居氏が不可解な回答 被害女性Aアナ誘い出し→フジ幹部B氏の名前使ったのか?「答えられないよ」 昨年発覚時、フジ側にも回答を濁そうと曖昧
クロちゃん「結局、女って自分から言わない」リチさんとの破局を回想 新婚芸人にドヤ顔でアドバイス
結局なんだったんだ…「クジャクのダンス」怪しかった「だけ」の3人「なんやかんや疑われるも、ただの…」
元アイドル女子アナ バカリズムに「ホットスポット」出演直訴してた!「ちょっと出してください」赤面も認める「言った!」