スケボー金の堀米雄斗 米国の1億円・540坪豪邸公開!家も庭も鬼ヤバイ
1日のTBS「アッコにおまかせ!」で、東京五輪スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗選手(22)が、昨年に米ロサンゼルスに購入した豪邸を訪ねた映像を放送した。
番組では堀米は、スポンサー契約12社で、昨年にロサンゼルス郊外に1億円の豪邸を購入したと伝えた。
映像では緑に囲まれたロス郊外の自宅で、堀米が出迎えた。
敷地は540坪。緑の芝生のかなり向こうに、大きな屋根が印象的な広い平屋が構えていた。
中に入ると、白壁のリビングにはスケートボードが並べて飾られ、「家買ったら絶対」と思っていたというビリヤード台も置かれていた。
広すぎるキッチンに、ダイニングには5つのいすが囲む大きなテーブル。「ここでよくひとりでご飯食べてます。ほとんど家で、キムチとか納豆とか簡単なものを食べています」と語った。
寝室には巨大ベッド。ゲストルームにも大きなベッドがあり、日本の友人が来たときに泊まったりするといい、全部でベッドルームは4つあるという。
また庭には、広いスケートボード場を作っており、「新しいトリックとか。他のパークでやらないことを練習しています」と説明。夢はもっと大きな家を買うことだという。