ゴルフ 強くて美しい金のコルダにネット釘付け「髪下ろすとますます」「前世どれだけ徳を」
「東京五輪・ゴルフ女子・最終日」(7日、霞ケ関CC=パー71)
日本の稲見萌寧(20)がプレーオフの末、銀メダルを獲得した。
優勝したのはアメリカのネリー・コルダ(23)。今年の「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」でメジャー初制覇し、世界ランク1位という勢いのまま、金メダルに輝いた。
五輪には姉のジェシカと姉妹で参戦。強さとともにファンを魅了したのはその美しさだった。ネット上では「めっちゃ美人でスタイル抜群でゴールドメダリストって前世でどれだけ徳を積んだの?」「コルダ美人 かわいい 顔小さい 大学生とか最強かよ」「ゴルフあんま見んけど ずーっと観てる 美人だし日本のファンが増えたんじゃないかな」「ゴルフに釘付け」などの声が上がった。
身長178センチのスレンダーなスタイルでブロンドのロングヘアを結び、ウエアの着こなしも映えた。最終日の米チームは全身レッドのクラシックなウエア。「ウェアの赤めっちゃ似合うわ!」と着こなしに魅了されたファンも多かった。
表彰式では結んだ髪をほどき、中村アン風にロングヘアを無造作にかきあげたコルダ。「髪を下ろすとますます美人」と新たな魅力に気づく声も起きた。