卓球・張本 水谷への歓喜のハグは「一緒に行くって」決めてたのに 「早すぎて」と丹羽

 東京五輪の卓球男子・団体で銅メダルを獲得した水谷隼(32)、丹羽孝希(26)、張本智和(18)が9日、フジテレビ系で生放送された「ジャンクSPORTS」に揃って生出演。今だから話せる五輪の裏話を披露した。

 水谷が勝利を決めた瞬間、張本が超速で飛び出して抱きついたシーンが印象的だったが、ダウンタウン・浜田雅功から「張本さん、決まった時、えらい抱きつきに行ってましたけど」と聞かれると、張本は「あれは行く前に丹羽選手と相談したんですけど、(一緒に)行く、って決まったんですけど…」とポツリ。丹羽が「一緒に行こう、って言ってたんですけど、張本選手が早すぎて…、僕が行くタイミングがなかった」と苦笑すると、スタジオは爆笑。

 張本は「(丹羽さんが)ついてくるかなー、と思ったんですけど、いませんでした」と明かし、浜田は「ハハハッ!」と大笑いした。

 銅メダル獲得直後のインタビューでは、張本は、水谷への抱きつきについて質問され「水谷さんがいてのこのチームだし、最後、決めてくれると信じてましたし、リオからの5年間、感謝しかない」と感極まった表情で話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス