ジャニーズ・メリー名誉会長死去 93歳、肺炎で 19年7月に弟ジャニー氏他界
ジャニーズ事務所の名誉会長、藤島メリー泰子氏が14日午前7時35分、肺炎のため都内の病院で亡くなった。93歳。ジャニーズの企業サイトで17日、発表された。
サイトでは「創業以来、メリーはジャニーが生み出したタレントを支えてまいりました。ファンの皆様が集う場所をファンクラブではなく、ファミリークラブだと申しておりました通り、タレントもファンの皆様も同じ家族の一員であるというその絆を大切にし、ジャニーズのエンターテイメントそのものが共に成長し、お楽しみいただける場所であることに情熱を注いでまいりました。これからも、その背中を見てきたタレントと社員がその思いを受け継ぎ、精進してまいりますので、何卒ご指導賜れますと幸甚に存じます」と記された。
葬儀・告別式は近親者のみの密葬という形で営まれた。
弟でジャニーズの創業(1962年)時から社長を務めてきたジャニー喜多川氏(享年87)が2019年7月9日に他界。メリー氏は、同年9月27日付けで、副社長から代表取締役会長に就任。昨年9月には会長から名誉会長という職に就いていた。
メリー氏の娘で、ジャニー氏のめいにあたる藤島ジュリー景子副社長が新たに代表取締役社長に昇格。18年末にタレント業を引退した滝沢秀明氏(39)が副社長に就任していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるEXILE アリーナツアーど派手開幕!エモさ満点34曲に9000人熱狂 ATSUSHI映像で“参戦”!!
「オールスター感謝祭」で放送事故寸前w人気芸人の大胆すぎるボケに今田耕司「あれ?」言いよどみ、変な間→島崎和歌子も「扱い方がわからなくて…」
高市早苗氏 中国製ドローンや監視カメラ等「あんまり使わんといてと言い散らかしてる」注意せないかん心配な国と 生TVで主張 石破首相には「カチンときた!」
グラビア3冠美少女白濱美兎 ファースト写真集は1000億万点 「絶対に見た方がいい」
三浦大地氏のファッションキャラクター・Josie「フェラーリ チャレンジJAPAN」出場が決定
「クジャクのダンス」ラスト突然 全部持ってく涙腺崩壊案件「あれはズルい」 ムッチとサワダージ「演技凄すぎ」「1番泣いた」
メロン記念日期間限定再結成で熱唱 メンバー感極まり涙 ハロプロひなフェス
わーすた 結成10周年迎え感慨「この日を迎えられて本当に幸せ」ワールドツアーの大きな野望を打ち立てる