RIKACO 離婚翌年の2人の息子に「寂しい思いもしたよね?」「私の誇り」 感動広がる
タレント・RIKACOが18日、インスタグラムを更新。離婚翌年の15年前の夏の動画を投稿し、離婚当時は11歳と6歳だった2人の息子に「色々寂しい思いもしたよね?でも2人はいつも笑顔 素晴らしいよ本当私の誇り」とつづった。
RIKACOは2005年12月に俳優・渡部篤郎と離婚した。写真を整理するうちに出てきたという「離婚して翌年の2006年のHawai」の動画を投稿。子供たちは毎年夏休みにハワイのサマースクールに通っており、離婚から半年後の夏もそれまで通り、ハワイで過ごしていたことを明かした。
自身は、日本で仕事をしながらハワイと行ったり来たり。友人らのサポートに感謝した。
「樹は11歳多感な年頃だったね」「蓮は7歳!(中略)恥ずかしがり屋緊張するタイプよく頑張ったよね」などと振り返り、「もうこの時間はもう戻って来ないと思うと泣けて来る」とあふれる愛情とともにつづった。
そして「子育て中の余裕のないご両親達!!本当に本当にあっと言う前に時は去り今や26と22に。今を大切に一緒に出来る事を沢山一緒に経験し乗り切って絆を深めて下さいね」とエール。「あーこの頃の2人をもう1度だけ抱きしめたい 色々寂しい思いもしたよね?でも2人はいつも笑顔 素晴らしいよ本当私の誇り かーちゃんより」と表現した。
この投稿には、モデル仲間の佐田真由美が涙の絵文字を送り、友人の歌手・CHARAが「レンちっさー」とハートマークとともにメッセージ。フォロワーからも「泣けてきました」「分かる」「同感」「涙が出てきました」「わたしもがんばろう」「泣けたー」などのコメントが寄せられる反響となっている。