A.B.C-Z戸塚祥太&内博貴 メリーさんに感謝「愛のあるお叱り」

 A.B.C-Zの戸塚祥太(34)が19日、東京・Bunkamuraシアターコクーンで、主演舞台「フォーティンブラス」(29日まで)の初日を迎え、共演の内博貴(34)らと会見した。

 14日に亡くなったジャニーズ事務所名誉会長の藤島メリー泰子氏(享年93)を追悼。戸塚は「間違った時に愛のあるお叱りをして下さったり、Jr.に入ったばかりの頃に先輩のバックで踊っていて褒めてくれた」と感謝し、「ジャニーさんと一緒に僕たちを見守ってほしい」と天を見上げた。

 同じジャニーズ所属の内は「焼き肉行くとすごい量のお肉を頼んでくれた。東京のお母さんのような存在」とメリー氏の人柄を述懐。開幕前日の立ち回りでけがをしたという目を指さして「これで済んだのはメリーさんが守ってくれたからじゃないか。見守ってくれていると感じている」と“母”への思いをかみしめた。

 シェークスピアの名作「ハムレット」に登場する脇役にスポットを当てた舞台で、同い年の2人が共演。戸塚に「スイッチの入った内の姿を同じ板の上で見られる。圧倒的主役感がある」と褒めちぎられた内が「やめてくれ!やりづらい!ハードル高くなってるから!」と返すなど、息ピッタリのトークで会見を盛り上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス