千葉真一さん、通夜は行わず 緊急事態宣言中で
アクション俳優として国際的に活躍した千葉真一さん(ちば・しんいち、本名前田禎穂=まえだ・さだほ)が19日に千葉県内の病院で死去した。82歳。新型コロナに感染していた。葬儀・告別式は近親者で行うとされていたが、緊急事態宣言中ということもあり、所属事務所は通夜は行わないとした。
千葉さんは7月末に新型コロナに感染。8月8日に体調が悪化し、入院したが、肺炎が悪化し酸素吸入を続けるも、回復に至らなかった。
現在は緊急事態宣言中ということもあり、当初は近親者で葬儀を行うとしていたが、所属事務所は「緊急事態宣言中のため、お通夜は行わないことになりました」とコメントを発表。お別れの会については「改めて検討させていただきます」としている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる3月末でNHK退局の女子アナ 車は「後部座席担当」車中姿に「さすがセレブ」「超高級車」「すげー!」注目集まる
カナダ留学中の光浦靖子 光差し込む自宅アパートに大久保「可愛い」今田耕司「最高のアローンやってそう」
すとぷりピンク色担当・さとみの新曲MV公開「これからも眩しい日々を」SNSフォロワー数597万人
「相続探偵」一瞬チラ映りした主人公の両親役が大物だった! 悲しい過去明らかに、ハゲタカ登場で不穏
THE ALFEE 残酷デビュー秘話 高見沢俊彦のルックスが良すぎて 桜井賢「それから、ずーっとB面しか歌っていない!」
ブラマヨ吉田「すっと窓から俺が…怖くて相談」したうつ病患っていた人気芸人 互いに「命の恩人」と感謝
明石家さんま「松竹出身は多いなぁ。いろいろありすぎるよな?暴力事件が」 お見送り芸人しんいち「殴ったり、蹴ったりする」
結婚の大倉忠義 報告カードに込めた「後輩」への思い「力になれるよう一層努力」恒例お菓子は金箔煎餅