「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出 水曜午後7時に引っ越し ノブ「すごい勝負」
千鳥・ノブ(41)とテレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(30)の冠番組である同局系「ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生のぞき見ドキュメント~」(土曜、後10・25)が10月からゴールデンタイムに進出することが22日、分かった。水曜午後7時スタートへの引っ越しとなる。
2018年に深夜帯で単発番組として誕生。興味深い人生を送る人たちの生きざまを伝え反響を呼び、レギュラー化からわずか1年での“昇格”。ノブは「いやぁー、ちょっとすごい勝負ですね」とうなった。
単独でのゴールデン帯冠番組は初で「家族がおるからコケられんのよ!」と重圧を口にしつつ「名誉なこと。この番組らしい“毒”や“ワクチン”という名の刺激的な内容を楽しんでもらいたい」と自らを奮い立たせた。
一方の弘中アナにとっても同帯の冠番組は初。同局の局アナとしても初めてで「プレッシャーを感じます」。視聴者層が変わることを意識し「やっぱり7時台、家族が見る。そうなると見栄えの良い人材が必要なのかなと…。やっぱり若いイケメンがいいですね」とゲストの人選に注文をつけていた。